サロン情報WEBマガジン【macaron】に掲載されました!


こんにちは!es&Co.広報です。

9/28に美容サロン情報マガジン『マカロン』というサイトに掲載していただきました!
今回の掲載では、es&Co.だけでなく、クリエイティブディレクターの奥中にフォーカスを当てて記事を書いてくださいました。instagramやホームページの写真を交えて紹介してくれています。奥中の紹介もありますよ!ちなみにゴーストバスターズもスラムダンクもあんまり知らないみたいです(笑)

大人可愛いを極める女子へ!大阪にあるes&Co.の愛されヘアアレンジ♡動画付き

 

macaronに掲載されるまでの経緯

screenshot-salonlist-jp-2016-09-29-16-01-09

es&Co.のfacebookにいいねしてくれている方でも、お気づきの方は少なかったかもしれませんが、実はinstagramやtwitterもしてます。特にinstagramは今年の頭ぐらいからはじめて、ゆっくりですがフォロワーさんも増えてきてます。そんな中、クリエイティブディレクターの奥中にも地道に更新してもらっていました。すると、今年の8月ぐらいにmacaronの編集部の方からメールをいただき掲載しませんかという流れです。この掲載にどの程度の効果があるのかはわかりませんが、何でも継続して続けていくに越したことはないですね。ちなみに、instagramはまだまだフォロワーさんも少ないので、ぜひぜひフォローしてください。

 

macaronって何?

みなさんはmacaronというサロン情報WEBマガジンをご存知ですか?正直私は知らなかったです。ですが、更新頻度もかなり高く、色々な地方のサロンやスタイリストさんを紹介しているので、売れているスタイリストさんがどんな考えをもって取り組んでいるのかが垣間見えるサイトです。さらに、ページ内にGoogleの広告を関連記事広告も含めて4つ張れているということは収益も上々なのでしょう。恐らくは自社内で運営しているSALON LISTというサイト内で収益を上げる仕組みが出来上がっているので、そこに流すために記事を書いているのでしょう。

SALONLIST 「サロンリスト」 | 美容院・ネイルの口コミサイト

サイトの運営形態としては、MERYと同じようなニュアンスになるのでしょうか。
俗にいうキュレーションサイトというやつで、初期で何人かライターさんを雇って、成熟してきたら一般ユーザーにも特典を与えて記事を更新してもらうというようなサイトですね。
ただ、マカロンさんに関しては、ログインボタンなどが見当たらなかったので、全てライターさんを雇って書いてもらっているか、社内で雇用しているようですね。ちなみに掲載費用は無料でした!ただ、奥中の写真が10年前のものだったので、よかったら変更してほしいと伝えたら、快く対応してくださりました。編集部の方いい人です。

macaronさんはWEBサイトだけじゃなくてアプリも配信していますよ。個人差があるとは思いますが、私はアプリの方が見やすかったです。

サロン情報WEBマガジン【macaron】に掲載されました!

土日ヘアセット割、前髪カットクーポン、西梅田で当店だけの縮毛矯正、ヘッドスパ、半額クーポン有の各種カラー(白髪染め・グラデーションカラー・3Dカラー・リタッチ)、パーマ+カットクーポン、トリートメント併用クーポン、メンズカットなど、es&Co.におまかせください。

es&Co. – es西梅田 &Co. –
梅田駅・大阪駅・西梅田駅から地下を通ってアクセスできます。ご予約はお電話でも受け付けております。
電話で予約する

Address〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-18 堂島森本ビル5F
Open平日 12:00~22:00(perm/color ~20:00 cut ~21:00)
土・日・祝 10:00~20:00(perm/color ~18:00 cut ~19:00)
Close月曜日(月曜日が祝日の場合は営業となり翌日が振り替え休日)
TEL06-4797-0007
AccessJR大阪駅より徒歩10分
大阪市営地下鉄肥後橋駅より徒歩7分
京阪電鉄中之島線 渡辺橋駅より徒歩5分

行き方を調べる