ポイントカラーは大阪北区の梅田・西梅田では需要がない?


es&Co.カラー担当?の圓山です。

カラーといっても種類は様々で、通常のカラー・リタッチカラー・グレーカラー(白髪染め)・ポイントカラー・眉カラーなどなど。そして、通常カラーの中にはグラデーションやらなにやら種類があります。その中でも、今回はポイントカラーについて考えていこうと思います。

f240b07153be2901a50dcd41f378b26d_s

 

 

そもそもポイントカラーってどこからどこまでがポイントなの?

これは、美容室によって、細かく言うとスタイリストさんやカラーリストさんによって異なります。基本は、前髪や毛先だけとか、生え際だけ白髪で困っているとか、本当にポイントでカラーを入れる場合に適応することが多いと思います。

 

 

ポイントカラーって家でもできるの?

3ff281ff6bbe92715d4a26795a327762_s

できます!通常のセルフカラーと比べても、難易度は低いです。
ただし、失敗したときのリスクが、通常のセルフカラーに比べて高いです。成功すればめでたし、失敗すれば、ポイントだけ色が変わるので何がしたかったのかわからないカラーに…

 

 

 

ポイントカラーって需要あるの?

0c2ec27dbe74f7f478de1ec75ea939d6_s

ポイントカラーの難しいところは、通常カラーとの境界線にあります。そのため、ポイントカラーをご希望の方に提案しても、通常のカラーになることもしばしば、、、需要がないわけではないですが、結局普通のカラーに落ち着くことがほとんどです。ちなみに、ハイライトを入れるだけでも、ポイントカラーではなく、3Dカラーになります。それに、塗る時間は変わっても、浸透する時間は変わりません。

 

 

なぜ、ポイントカラーをするのか

ポイントカラーをされる方は、ポイントカラーだけでなく、カットなどと組み合わせることがほとんどです。つまり、季節の変わり目などに、ちょっとしたイメチェンを希望されているのではないかと…

 

es&Co.さん(@andcodot)が投稿した写真

いかがでしたでしょうか、美容室によって異なりますが、es&Co.でのポイントカラーは、人とは少し差を付けたいという人が希望される、毛先や前髪の部分的なカラー、もしくは生え際の白髪を隠したい方にご利用いただくことが多く、決して需要がないわけではないのです。

 

 

ポイントカラーは大阪北区の梅田・西梅田では需要がない?

土日ヘアセット割、前髪カットクーポン、西梅田で当店だけの縮毛矯正、ヘッドスパ、半額クーポン有の各種カラー(白髪染め・グラデーションカラー・3Dカラー・リタッチ)、パーマ+カットクーポン、トリートメント併用クーポン、メンズカットなど、es&Co.におまかせください。

es&Co. – es西梅田 &Co. –
梅田駅・大阪駅・西梅田駅から地下を通ってアクセスできます。ご予約はお電話でも受け付けております。
電話で予約する

Address〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-18 堂島森本ビル5F
Open平日 12:00~22:00(perm/color ~20:00 cut ~21:00)
土・日・祝 10:00~20:00(perm/color ~18:00 cut ~19:00)
Close月曜日(月曜日が祝日の場合は営業となり翌日が振り替え休日)
TEL06-4797-0007
AccessJR大阪駅より徒歩10分
大阪市営地下鉄肥後橋駅より徒歩7分
京阪電鉄中之島線 渡辺橋駅より徒歩5分

行き方を調べる