【西梅田No.1の縮毛矯正に自信!!】es&Co.だけの丁寧&細かい縮毛矯正でお悩み解消


b012097730

es&Co.縮毛矯正担当の圓山です。

今日は、西梅田でes&Co.しか取り扱うことのできない、髪への負担を最小限にストレートを実現できる縮毛矯正をご紹介します。この縮毛矯正は、毛先のツヤやキシミ・ザラツキの改善も期待できます!!今までにない縮毛矯正なので、カラー・パーマなどで傷んだ髪や、今まで良い縮毛矯正に出会えなかったあなたにこそ選んでほしい縮毛矯正です。

 

 

ここまで聞くカウンセリングに出会ったことありますか!?

髪のダメージ状態や髪質は勿論、縮毛矯正やカラーなどの頻度や最終歴、「ドライヤー」「アイロン」「シャンプー」「スタイリング剤」等の使用状況を把握します。その状況により、施術内容が異なりますので、カウンセリングは非常に重要です!また他の縮毛矯正と異なり、髪質によってはお断りさせていただく場合もございます。初回カウンセリングを特に大切にしていますので、初回よりも2回目の方がお安くなっております。

 

 

シャンプートリートメントでも修復!!

b011169701
ヌルヌル感やベタベタ感を排除するだけでなく、泡立ちで添加剤の有無がわかるシャンプーで、髪についたシリコンなどの残留物を除去し、髪をニュートラルな状態にリセットしていきます。そして、低刺激で修復力が高く、毛髪をすべすべにするトリートメント剤でトリートメントしていきます。※カウンセリング内容によっては修復力が高く、敏感な髪質の方でもご利用いただけるシャンプーを使用する場合もございます。

 

 

前処理でダメージ対策!!

b011169725
前処理では、ダメージ部に対しての対策を施していきます。ダメージ部には、髪にハリ・コシを与え、雑菌を抑えるローションを塗布していきます。Hiダメージ部があれば、ローションの上に、低刺激で修復力が高く、毛髪をすべすべにするトリートメント剤を薄く塗布していきます。

 

 

大量のシルクアミノ成分で縮毛矯正

b011169757
次に大量のシルクアミノ成分を含有した薬剤を塗布していきます。塗布の際も、クセの強さやダメージにより、薬剤の量、ハケでつけるのか指でつけるのか、その強弱などを変えていきます。この時、縮毛矯正の状況確認のために、細めのロッドを巻きます。そして20分から30分ほど放置します。この時も、クセの強い方は40分、ダメージ毛の方は10分から15分と、カウンセリング内容や髪の状況によって放置時間を調整します。

 

 

縮毛矯正の度合いをきっちり確認!!

b011169793
放置時間をどこで終わらせるかは、先ほど巻いたロッドのカール状況によって判断します。ロッドの1.5倍のカールが得られているようであれば、よく洗い流しタオルでドライします。後にドライヤーでも乾かしますが、その前に熱保護のための下処理も必要になりますので、この段階ではタオルドライとなります。

 

 

ドライヤーとアイロンの前に熱から髪を守る下処理を!!

b011169830
毛先などのダメージ部にハリ・コシを与え、雑菌を抑えるセルローションを適量散布していきます。そして、その上から髪をドライヤーやアイロンの高熱から守るヒートV3を大さじ1杯から2杯を目安に噴霧します。このヒートV3は髪を熱から守るだけでなく、髪を守りながら必要な栄養分も補給してくれます。

 

 

しっかり乾燥・計算された温度・方法で、0.3cmづつの間隔で丁寧にアイロン!!

b011169840
熱処理後、アイロン時にダメージにならないようしっかりと乾かします。アイロンはスルー用155℃・プレス用175℃の2本を用意。この時も状態に応じて、健康毛なら各温度を5℃ずつ、ダメージが強ければ5℃ずつ下げます。また、根本は1秒から2秒、既存部は0.5秒から1秒、中間部はスルーフェードアウトし、場所やダメージによって秒数や速度を調整しながら、うなじから頭頂部にかけて、0.3cmづつの間隔でアイロンをしていきます。

 

 

シャンプー台で泡立てて2エキを施す

b011169857
アイロンの後は、PHバランサーを10%配合した薬剤(2エキ)を施していきます。薬剤ですが、塗るのではなく、シャンプー台で泡立てて施し、7分放置します。

 

 

洗浄 → ブロー

b011174737
2エキをよくすすいだら、タオルでドライします。そして、ハリ・コシを与え、雑菌を抑えるセルローションを塗布してブローしていきます。es&Co.でしかできない縮毛矯正の完成までもぉ少しです!!

 

 

最後の仕上げも肝心です

b011174523
最後に、シルクアミノ酸を配合した超低刺激のエッセンスを3プッシュ程度、手のひらで伸ばして毛先だけに染み込ませるようにして指グシをつけていきます。その後、もう一度軽くブローすればツヤ髪の完成です!化粧品認可なので、カラーやその他の施術と同じ日に縮毛矯正が出来るのも◎ですね!

 

 

くせに悩んでいる方は、梅雨はもちろんですが、普段から縮毛矯正を定期的にあてにきています。今も大切な時期だと思いますので、西梅田でes&Co.だけが取り扱うことを許された縮毛矯正を、ぜひあてにきてくださいね。

【西梅田No.1の縮毛矯正に自信!!】es&Co.だけの丁寧&細かい縮毛矯正でお悩み解消

土日ヘアセット割、前髪カットクーポン、西梅田で当店だけの縮毛矯正、ヘッドスパ、半額クーポン有の各種カラー(白髪染め・グラデーションカラー・3Dカラー・リタッチ)、パーマ+カットクーポン、トリートメント併用クーポン、メンズカットなど、es&Co.におまかせください。

es&Co. – es西梅田 &Co. –
梅田駅・大阪駅・西梅田駅から地下を通ってアクセスできます。ご予約はお電話でも受け付けております。
電話で予約する

Address〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-18 堂島森本ビル5F
Open平日 12:00~22:00(perm/color ~20:00 cut ~21:00)
土・日・祝 10:00~20:00(perm/color ~18:00 cut ~19:00)
Close月曜日(月曜日が祝日の場合は営業となり翌日が振り替え休日)
TEL06-4797-0007
AccessJR大阪駅より徒歩10分
大阪市営地下鉄肥後橋駅より徒歩7分
京阪電鉄中之島線 渡辺橋駅より徒歩5分

行き方を調べる